2015年10月 2日 (金)

アラフォー

僕は16歳の頃からえらい年上に見られてきましたが、ここへ来て逆転現象

 
30代半ばの顔だったんでしょうか
 
もしくは、まわりの人が全員驚きの反応をする歳になってしまったか
 
どっちかですな
 
*
 
先日のロックジョイントGBでのREGINAイベントは最高でした
 
ストリップショーあり、占いあり、大道芸あり
 
アコースティックで出演したのですが、新しい何かが見えた気がしました
 
僕らはあーゆーとこが似合うんですな
 
そこで出会ったパフォーマーさんに一目ぼれしました。
 
彼女のためにバイオリン曲を書こうと思います
 
*
 
数日間、胸騒ぎと体調不良に襲われていましたが、気圧とホルモンのせいですね
 
すっかり回復したら、やりたいことがありすぎて時間のやりくりをどうしようかと・・・
 
山のようにたくらみがあります
 
さあガツガツいきましょうか
 
*
 
次のライブは、10/15
 
アコースティックで、吉祥寺RJGBです
 
3マンにて長めのステージ、新しい曲を1曲
 
この後はしばらくアコースティックライブの予定がない気がするので、みなさまぜひどうぞ
 
活動のイロイロはツイッターとフェースブックが中心になってますので、見れる方はそちらへ
 
*
 
あとウェブサイトのアドレスも変わったのでご注意くださいね 
 
http://jigenn.net/
 
ライブ情報は↑から
 
 
 
 
201599

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

はやくも秋

ブログ書くか・・・

 
前は2か月くらい前だったかしら・・・・
 
なんて思ったら3カ月前でしたね
 
*
 
みなさまお元気でしょうか
 
僕はあいかわらず、忙しくも充実した日々を送っております
 
ただあれですね、加齢ですかね
 
日々のメンテナンスとチェックが欠かせない体になってきたように思います
 
腱鞘炎しかり
 
音楽家には切っても切れないアレなので付き合ってゆくしかないですね
 
 
昨日はJIGENNたまにスタッフみっきーちゃんの初企画でした
 
はじめての企画だなんてなんて嬉しい。
 
あったかい夜でした
 
*
 
多方面にわたり悩みは尽きませんが、歳をとって優先順位がわかりやすくなってきたように感じます
 
より合理的に
 
残り時間との兼ね合いですかね
 
でも昔から思うように、本当に守れるもの、大事なものって、ほんの少しだと思うのよね
 
そこがよりクリアになってきた昨今
 
*
 
JIGENNは、新しいいい時期に差し掛かっているように感じます
 
強力なサポートのおかげですね
 
今振り返ると、ヒデチャンがやむなく脱退した時点でJIGENNは一度終わってしまったのだと思う
 
家族を失ったような喪失感は埋まらず活動も変わりました
 
でもやっぱり僕らそうゆー運命だったんでしょう
 
今ある曲が好きだからそう思えるのですけれどね
 
様々な人と一緒にやることで生まれた新しい曲たち
 
変化を恐れず、自分のできることを精一杯やってゆくだけですね
 
たまに将来どーすんの、ってゆわれますけど、よけーなお世話
 
今が将来なんだよ
 
*
 
活動のイロイロはツイッターとフェースブックが中心になってますので、見れる方はそちらへ
 
あとウェブサイトのアドレスも変わったのでご注意くださいね 
 
 
ライブ情報は↑から
 
とりあえず今月は明日!(アコースティック)
来月は15日!(アコースティック)
そして11月はたくさん!(バンド)
待ってます!
 
 
*
 
せめてもう少し書こうかな
 
ちょっとイロイロあって書くのためらってました。
 
まあ心と相談しつつで~
 
(だいじょぶ、病んでないです)
 
またんぐ!
 
201593
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

あっとゆーまに

前の日付を見たら3ヶ月くらい前でしたね

 
信じられないくらい忙しく充実した日々を送っております
 
が、バヨリン弾き過ぎによる腱鞘炎でバヨリン業を1ヶ月半ほどお休みすることにしました。
 
少し余裕が出来ての久々の更新とゆーわけです
 
 
先月は一斉にレコーディング月間でした。
 
なぜなの、なんでみんな5月にレコーディングするって言い始めたのかしら
 
まあどうにか乗り切れましたな
 
*
 
今現在関わってる全てのアーティストが本当に素晴らしく僕はこの忙しさからは到底抜けれそうもないです
 
音の一つ一つが喜びでありまた癒しであり刺激であり
 
いつのまにかすっかりいっぱしのプレイヤーになっておりました
 
機会があったら全部見て欲しいな
 
ジャンルも多岐にわたってて面白いと思うの
 
*
 
とする間に、なかなか心を疲弊することが続いてさすがに疲れました
 
動き続ける脳と磨耗して音楽以外のことに鈍くなってる心
 
(まあ心も脳ですが)
 
普段まったく落ち込まないし今も落ち込んではないのですが、余分に自分をケアしていく必要性を感じました
 
とゆーわけで、再来週あたり現実逃避に逃げます
 
音も何もない場所で情報を整理したい
 
*
7月には次元のライブが2本決まっております
 
同じアドバイスをたびたび頂いたので、またスライドショーを流しながらやるかもしれないです
 
JIGENNのほーは、9月11月にまた写真展示込みの大きいイベントやります
 
ぜひぜひこちらもよろしくです
 
ついでに7月は、ライブにぶつけて隣駅の喫茶店で写真展示もやる予定
 
休日にぶらりと
 
また詳細はおいおい発表しますが、ツイッターとかヘースブックのほーが早いと思うのでそちらもチェキラ!
 
*
 
梅雨時期は意外と好きです
 
情景と緑が美しい
 
*
 
今月はブログかける!
 
たぶん!
 
また!
 
2014050016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

んもうすっかり

ほんとにブログを書くのが月イチくらいになってきたわ

 
リアルタイムの更新は公式のツイッターかフェースブックをフォローしてちょうだいな
 
------------------------
 
先日リーダーと今年の動きについてミーティングした
 
226のイベントが終わってやっとイロイロ考えられるようになったからね
 
次元・JIGENNともに音源の発表をチョコチョコやって来年につなげる
 
あとは、イベントを定期的にやってくことにしたわ
 
自分が飽きちゃうのが怖いよ
 
詳細や発表はやっぱりツイッターかフェースブックをチェックしてちょうだい
 
もちろん公式ウェブサイトもリアルタイムで更新されてるのでそちらもよろしく
 
------------------------
 
よおおおおおやく、身辺が落ち着いた
 
リハとライブの連続で、さすがに心が擦り切れました
 
十分なスペースと時間がないと苦しくなるのよね
 
乱雑を極めた部屋の中も片づけたし
 
2/26で披露したえらい凝ったスライドショーが自分でもえらく気に入りました
 
可能性があそこにはイロイロ見えたわ
 
プライベートで練習も兼ねてイケてる映像作ってます
 
また新たにすることいっぱいだけど、結局226で出したとおり、僕にはビジュアル表現も必要
 
もともとそーゆー人間ってのもある
 
曲の進行とかその他いろいろなことは一度書き出して目で記憶しないと覚えられない
 
----------------------
そんなんで今後は自分の写真とゆーかそーゆーのもバンバン、バンドおよびアコースティックに出て行くことになると思う
 
ぼちぼち期待して見守りください
 
----------------------
 
<アヤ>
ツイッター:@aya_jigenn
フェースブック(ayacolor写真ページ):https://www.facebook.com/ayacolor2015
 
<JIGENN>
ツイッター:@JIGENN_the_tw
フェースブックページ:https://www.facebook.com/JIGENN.official
 
 
 
Test

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

coppo千秋楽

すっかりblogの更新が止まっておりました

新年から怒濤の今月末までです
JIGENN新年ライブ
AYANOライブ活動休止ライブ
エレキのサーカスズひさしぶり
ゴーグル楽団もこれまたひさしぶり
そして初めての舞台演奏

すっかり楽しい日々でした

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

昨日は舞台coppo千秋楽
初めてのガッツリ舞台でバイオリン弾く役

音楽的なとこからいこうか
浅草クラウドで出会ったTIDELANDマスダ
まさかこんな縁を結ぶとは
貴重な経験に感謝!
しかし天才にありがちなコミュニケーションに難ありな、、、
短気な僕との間に入ってくれた、

素晴らしい弾き手のユタカ氏に拍手
間合いを読めてリードもできる
そこが弱点でもあるのかもしれないが、

素晴らしいプレイヤーと組めて光栄でした
空き時間に音だして遊んでたのが大変よい一場面です
屈託なく音楽に向ける、互いにも
とゆーのは純粋に楽しいですな

それとアレンジ作業も怒り狂いながらも大変に楽しかった
BGMたりうるメロディかつ意味ありげ、とか、

気味悪い独奏30秒とか、

セリフが曲の中に入ってくるのを加味したり、

役者に合わせて盛り上げたり、、、
うん、結局、こーゆーのが好きなんでしょう
音楽沼

そして初めての舞台ですべてが初体験
ワタワタしたのも含めて本当に楽しかった
3日間なんてあっとゆーまだね
おそらく一度もノーミスでできなかった、

不甲斐ない僕を許しておくれ

 

あとは舞台に降りる裏の階段を降りれなくて、

たぶん全ての役者さんに介助してもらいました
うん、全員の手を煩わせた自信あるわ
僕には筋力なんてないのよ

駆け抜けた3日間でしたが、大きな僕の糧となりました。
素晴らしい関係者一同に感謝と拍手!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

明日の夜から自分のバンド企画゛Incident 2.26゛に向けて駆け抜けます
初めての映像作品作成、自身の写真展示と、

バンドとアコースティック、アヤフルスロットルでゆきます
オモテナシは十分ご用意しております
クオリティをあげてく日々
どなた様も見届けに来てください
お待ちしております

 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
楽隊で写真撮った!
&サーカスの団長みたいだった僕
 
 
14236707272872
 
 
14236707199392

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

キレイなモノだけ見ていたい

ですねぇ

 
でも、そうじゃないコトの諸々が澱となり、僕を彩ってゆくのだと思うとまあ・・・・
 
世の中矛盾に満ちてますな
 
そもそも、誰も痛まない傷つかない場所では音楽の意味合いも違うでしょう
 
 
 
昨日は、AYANO×ヘブンズドア企画に次元で参加してきました
 
僕はAYANOとのWヘッダ
 
僕らがとても異質だった故、すごい緊張でした
 
初めてのプロジェクションもお願いしてみた
 
今からDVDでチェックしますが、どうだったのかしらね
 
また冬がめぐってきて冬の歌を唄った
 
まだ癒えないとゆーかまだ悲しい数々のこと
 
でもきっと遠くに行ってしまった人もまた会えるのだと希望的観測の元でごまかし続ける
 
 
 
 
僕にとって、AYANOと次元は色味がとても近い
 
だから、すんなりAYANOの曲が弾けるし違和感なく理解できる 
 
ただ、状態としては真逆なんだよね
 
その後を一切気にせずに次元をやること
 
それをどうやって30分で戻すか
 
炎から水まで、の推移
 
きっちり両方できたと思います
 
精神力勝負なのは燃える
 
 
 
ハコのチカラを間近に見た日でもありました
 
大宮ヒソミネとゆーハコの特異性、また僕らを異質に見せるヘブンズドアの空気
 
面白いですね
 
今までそーゆーふーにハコが与える影響をあまり考えたことがなかったので新鮮でした
 
やはり場所は選んでやっていきたいところですね
 
 
 
さて、次は日曜日のお蕎麦ショー(次元)
 
自分へのご褒美もまた蕎麦
 
あと、コレクションの鉱物収集を少し減らすため、希望者クジビキとかしようかと思ってます。
 
まあかなりオマケ的な箇所なんで緩めに
 
みなさんご協力くださいね。
 
 
7日に。
 
そうでないかたは、スケジュールチェックもよろしく
 
また会いましょう
 
 
 
 
142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

12/7 十六夜会 ご案内

ご予約いただいた皆様、どうもありがとうございます。

 
詳細等をお知らせいたします。
<時間割>
 
開店 18:00
演奏 19:00-20:00(予定)
閉店 21:00
早めに来て蕎麦を食う→ライブ見ながら飲む、でもよし
呑みながらライブ見る→〆に蕎麦を食う、でもよし
演奏前後に1時間ずつあるので、お好きに過ごしてください。
 
お席は指定ではありません。
好きな場所に座ってください。
(座席数=人数)
 
 
 
<場所>
阿佐ヶ谷 蕎麦「道心」
 
食べログページはこちら
 
南阿佐ヶ谷からなら5分以内に着くでしょう。
 
阿佐ヶ谷駅からは、15分くらいかと思います。
パール商店街を延々と歩きます→
アキダイとゆースーパーが左手に見えたらその先を右折→
SHINEとゆー劇場の看板が見えます。そこの手前を左折→
右側に道心があります
 
迷いませぬよう
 
 
 
 
<アヤおすすめ!>
 
お蕎麦はついてるので、みなさん食べると思います。
 
が!おつまみも美味しいです。
 
蕎麦刺し、蕎麦がき、焼き味噌、うまうまうまうあー
 
飲み物は僕のイチオシ、蕎麦湯割(黒)!
 
うっとりするくらいおいしいです
 
ぜひぜひ、堪能してください
 
 
 
何かありましたら、各SNS公式・アヤ個人アカウントでも問い合わせ受け付けております。
(当日午後をのぞく)
 
---------------
 
 
数人から反対がある「石をプレゼント」と数人から希望がある「石の展示」を考えております。
間に合えばイロイロしたい!!
 
お楽しみに!!
 
 
 
 
Eeq

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

リアルアンプラグド

いやいや、どうもみなさんありがとう

 
僕がアンプラグドマジックにかかってしまいましたね
 
にゅー経験!
 
楽しすぎました
 
固定メンバーとゆーのも楽しいですね
 
さりとてなり合うことなく全員がエッジ立ってて、たのしゅうございました。
 
こーでなければ!
 
昨日ハコ入りしたら、ナベジにーさんから「せっかくだからみんなでなんかやろう」と
 
バイオリンでセッションに参加しました
 
楽しかった!
 
 
前回も思ったけど、田中雅紀が良すぎて田中が終わった時点で「もう今日はおしまい」って思ってしまった
 
まあ自分の出番までには回復しましたが
 
 
田中は、前回よりも研ぎ澄まされていて、もう彼は多くの人に聞かれるべき
 
「とてもよかった!音源を早く!」と昨夜だけで30回くらいゆってたら、宅録音源送ってくれました。 
 
名曲すぎ
 
 
自分のギターを脇に置いておいてアレなんですが、上手いなんて当たり前なんですよ
 
ボーカルだけは別ですが
 
その上で何が、ってゆー価値観はかなり好きです
 
 
 
 
まあ、ほんとにステキな夜でした。
 
また地下集会しましょう
 
 
終わってからフライヤ配ってたらいろいろお話させていただいてありがとうございました。
 
蕎麦や!蕎麦屋ワンマンあと数席!
 
お待ちしております!
 
 
 
 
Flyer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

日々過ぎ去る速度

あっとゆーまに日々が過ぎてゆきますね

 
このブログも半月くらい空いてしまいましたが・・・
 
この間、ライブしたり旅に出たり
 
なかなか忙しくてまとまった旅に出れなかったのがよーやく叶った
 
けど、お天気に恵まれなくて~(ノд・。)
 
絵文字かわいい
 
 
 
よーやく旅ボケも終わって通常営業です
 
ライブがゴゴゴゴっと入ってますね
 
先に自分のバンドのアレコレを
 
 
---------------
 
11/20@四谷アウトブレイク
 
次元で完全アンプラグド2回目
 
生バイオリンにミュートをかましてやるのが不憫なので、短い独奏を考え中
 
まにあえば・・・・
 
しかし、マイクもないってゆーのは本当に新鮮で楽しい
 
純粋に声が空間に広がるのを感じられる
 
会場はステージも客席に降ろしてゴザ観戦
(たぶん、、、、前回はそーだった)
 
なかなかレアで楽しいと思います。
 
靴脱ぐからいい靴下でね!
 
---------------
 
12/3@三軒茶屋ヘブンズドア
 
AYANOとヘブンズドアの共同企画に出ます!
 
いやー、うちだけめっちゃ音数少ないよ!!
 
多くて2種だよ!!
 
せっかくなんでVつけようかな、と思案中
 
AYANOは僕がバイオリンサポートで入ってるバンド
 
素晴らしい音景です
 
描く色が僕と近いので、そーゆー意味では浮かないのかもね
 
両方見るいい機会です
 
ぜひにんにん
 
 
---------------
 
12/7@阿佐ヶ谷道心
 
「次元蕎麦十六夜会」
 
アコースティックワンマンをお蕎麦屋さんでやります
 
めっちゃうまいから!
 
蕎麦めちゃうまだから!
 
席数に限りがあるので完全予約制です
 
残り数席となりました
 
ご予約はお早目に!
 
----------------
 
来年は今年のペースを取り戻すがごとくバンドでのライブも入ってます
 
またおってお知らせしますが、企画は始まっております
 
お楽しみにん
 
----------------
 
 
年末まであっとゆーまなんでしょうね
 
踏ん張ってまいりましょう
 
 
 
----------------
 
旅写真
 
 
12
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

THX!FWS ハロウィンパーティ

FWS関連に出るのは3回目でしょうか

 
マメいつもありがとう
 
 
何より昨日早い時間にも関わらず駆け付けてくれたみなさんどうもありがとう!
 
いやーもうタオル舞ってて感動しました。
 
もうこの1週間ドキドキでドキドキで(^_^;)
 
他人の歌をやるのはすごいプレッシャーでした
 
でも、結局、久々に歌うシャウト系の歌が楽しくて、途中からえーちゃんじゃなくて、あれはイケイケの頃の僕だったね
 
すっかり楽しんだことで乗り切りました
 
皆さんにもお楽しみいただけたようで満足
 
 
 
今回のメンバーも強力で助かりました
実力あり、人柄よし♪
 
ゲストミュージシャン
 
Ds.:ソル(from ローザパークス)
Ba.:安藤巧
 
ヘアメイク:RAY-LAさん
 
カメラ・ステージ手伝い:サック
 
みなさんありがとう!
 
 
自分的感想はまた別記事で
 
写真たくさんとった
 
 
■これはけんちゃんが撮ってくれた
ありがとうけんちゃん(夕暮れのサーカスズ、スパイキーポップ)
僕がキグナス氷河!
1414635332562 
 
1414635339052
 
■主催マメと本日のJIGENN
 
Img_20141030_020345
 
■リーダーは矢沢Tシャツ
20141030_041645
 
■パスがかわいい。それと久々に会ったゆういち君がお魚のかぶりもの
20141030_041541
 
■いつもかわいいパスを書いてくれるゆいちゃん、アリス!かわいい!
20141030_041447
 
■安藤家3男4男と(リアル兄弟対バンでした)
 ヒラクかっこいー!
Img_20141030_122124
 
■FWS本日のドラム、前も対バンしたノブさんがタオル持ってきてくれた!
しかも本物
終わってからJIGENNとノブさんでえーちゃんトークで盛り上がった!
20141030_041558
 
■アタマをやってくれたRAY-LAさん!thxです!
10735698_592409174221525_1540000983  
 
■マスダ(ex.TIDELAND)と青木(劇団KⅢ)
手作りAYAZAWAタオル!泣ける><さんきゅー!
Img_20141029_211151
 
■そして最後、JIGENNニューアー写かと思われるようなソルとのショット
こっそりソルが仕込んできてた。リアル次元!!
かっこいーどす
20141030_041629
 
 
もりもりですな
 
そして、僕疲れてるね顔が
 
まあ無事終わりました。
 
みなさんのおかげ様
 
JIGENNは今年ラストでした
 
また来年会いましょう
 
よいお年を!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«明日!!!ハロウィンパーティー!